[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
2012年より心機一転、ブログを移動したいと思います。
http://mizhome.blog.fc2.com/
にお越し下さい!
うまか~ ブログトップ

じゃがいもスープ [うまか~]

今となっては、一週間前か。10月の終わりも近づいたころになりますな。

船仲間(8月に船で歌う仕事をしたときに出会った素敵な音楽家の方々)の天才ピアニストaiさんと、愉快なテノールTチャンマンと、新大久保のコリアンタウンに繰り出しました。


Tチャンマンお薦めの、宋家へGO[ダッシュ(走り出すさま)]


カムジャタンを食べに行きました。


なんとなく名前のイメージで、硬い牛タンでも咀嚼する料理なのかと思っておりましたが・・・・

全然違った(笑)

カムジャ=じゃがいも   タン=スープ

かな。

つまり、じゃがいもスープです。

じゃじゃじゃじゃーーーん
DSC02294.JPG


じゃがいもはごろごろと下のほうに溶けており、ほぼ、骨付き豚肉のキムチ鍋といった様相。

うんまい。

はじめは3人で2人前を食べましたがなんとなくちょっと足りない気がして、


「1人前追加!!!よろしくお兄ちゃん(店員さん)!!!」

よっしゃ追加だ!!!


ドボドボドボ・・・


おおおおおっ・・・・。


次々と入れられるジャガイモ入りスープとねぎとお肉。
なんか多くないかい??

最初の二人前より大量の、追加の具。


「これ、本当に1人前の追加?」


と、何度お兄ちゃんに確認をとったことでしょう。


「ワタシモ、ちょと多いとオモイマシタ。コンナニ食べるのかなーとオモッテ・・・。」

と言いながら、容赦なく鍋に追加のお肉をどばどばと入れるお兄ちゃん。


「コンナニ食べるのかなー」

と思ったらチョッと手加減してもよろしくてよ[あせあせ(飛び散る汗)]

鍋の横にはふわふわのチヂミ
DSC02296.JPG
おいしい~[ぴかぴか(新しい)]

そして、苦しくなりながらも定番の麺を投入
DSC02297.JPG




も、もう苦しい・・・・


あまりに苦しかったので、みんなだんだん壊れてきて、


「こんなにねぎ食べたらおなら臭いだろうな~」
というTチャンマンの一言から、


なぜか、おならについてみんなで熱く語りだすことに。

「男の人のおならは臭い」

「男はおならの我慢が出来ない」

「男性の腸は女性のものより短いらしい」

「電車の中でたまに漂うおなら臭はテロと言ってもよいだろう」

「あれはきついよなーー」

「カップルや夫婦はいつからおならを公にしだすのか」

「うちの親は、父も、母も、ぶーぶーやってる」

「私の父はおならするときに忍者の格好をしてた。」

「おお、それいい。今度やってみる」

「うん。忍者のようにポーズをとって、「変身っ!」とか「忍術っ!!」とか言ってた」

ぶはははは・・・・[わーい(嬉しい顔)]

大爆笑して消化促進


そして店を出て


「う、おならしたい」というTチャンマンに、


「どんだけ腸が短いんですかぃ[手(パー)]


という突っ込みでおなら談義会終了。
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

きたない話ですみません。。。



ま、こんな風にくだらないことで盛り上がれる仲間って結構貴重だと思います。


肝心な、お食事の内容はどこへやら。


カムジャタンは、とってもおいしかったでやんすよ。もちろん。


芸能人のサインが所狭しと飾ってありました。


道を歩いていると、もうそこは韓国人の国という感じで、韓国ドラマを見ているような錯覚に陥りました。

私の父は韓国ドラマにはまっているので、今度東京にきたら連れて行ってあげよう!!!と。



こうやって、エネルギーをチャージして、明日につなげるのです。

早いもので11月に突入。

この一ヶ月が勝負かな~。

ささ、明日も勉強がんばりましょう。

肉とめがねとニュースウィーク [うまか~]

うまか~という日記カテゴリーを打ち立てたにも関わらずまだ一回も使ったことなかったので、


最近の肉自慢[レストラン]

①ホルモン好ちゃん@飯田橋 with 大学の先輩とその会社の上司の人たちと(なぜか定例肉の会を結成している。)

ど~ん[ぴかぴか(新しい)]特上かルビ
DSC02172.JPG

アップにしてみた。てかり具合がたまらん。味付けもたまらん。どど~~~ん[ぴかぴか(新しい)]
DSC02173.JPG


ほいで、今回のお気に入り。

脂肪付きハツ  どどどど~~~ん[ぴかぴか(新しい)]。生でもいけるらしい。が、簡単に火を通すとさらにうまし。

DSC02170.JPG

心臓疾患にならないかちと不安になる。



どれもこれも うまかうまか[わーい(嬉しい顔)]


そしてお次は
②牛蔵@富士見台 with テノールTチャんマン

ここは、安くておいしくてとっても有名。いつも大行列。土日は6時に行ったらだいたい食にありつけるのは10時過ぎ。みんなデー部へまっしぐらさ。
平日はお昼12時にお店に行って時間と人数を知らせておけば、だいたい夕方予定の時間に入れるらしい。
Tチャンマンのお手柄で、今回は19時に入店。

気持ち悪くなるまで食べた・・・[ふらふら]・(おいっ)


今回のお気に入り。どどど~~~~ん[ぴかぴか(新しい)]牛のユッケ刺し とリブロース・・かな。
DSC02253short.JPG


「少し痩せたね~」


と言われていたのに、この一週間で瞬く間に、


「少し太った?」

にコメントが変わるという。


劇的な肉付け一週間であった。



にししし。  肉LOVE。  魚もLOVE。  


そして、白ご飯LOVE[黒ハート]


さぁ、食欲エンドレス、デー部のシーズン秋到来。



もりもり食べて、ビシバシ働こう[演劇]



・・・・と、勢い込んで座ったある日。


んギャシッ[むかっ(怒り)]



と何かがお尻の下で断末魔の叫びを上げた。


そぉぉぉ~っと見てみると。




めがーーーーねーーー[がく~(落胆した顔)]


フレームがえらいなことになりました。


○ちょっと視界がゆがんで見える・・・気がする・・・?
○下をみるとずり落ちてくる・・・気がする・・・?
○たまに耳にかかっていない・・・気がする・・・?

ノーー。全部気のせいなんかじゃない。


と、いうことで、
最近噂のJINSで、軽いと評判の眼鏡を買いました。(栗山千明さんとオダギリジョーさんがCMしているやつね)
久しぶりのお買い物です。

なんと、レンズも入れて5000円もしなかった。。
私は極度の近眼なので、レンズの薄さ調整とかで結局前のは2万円くらいに跳ね上がったというのに。

眼がよくなったわけじゃないよ!

不思議なくらい、安くて、種類の豊富な、手際の良いお店です。


さて、これから私も「軽い女です。」にやり[ぴかぴか(新しい)]


そして、英語必修の私に、賢いあるお方が、定期購読をしているというニュースウィークをどっさりくれました。
「一週間に一冊読め」と。

また別の賢い方からは、参考にすればよい書籍の項目をいただく予定です。


何かに取り組めば、必ず誰かが手を貸してくれる。

優しさを無駄にしたくない。

温かさを無碍にしたくない。


だから、私はがんばれるのだろう。


この環境に感謝。

しっかし・・いっぱいあるな~~~。どどどど~~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
真ん中に鎮座しているのが、新しい眼鏡ちゃんだよん。

曲がった眼鏡ちゃんは、まだまだ、家の中用として使います。
DSC02291.JPG








うまか~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。