[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
2012年より心機一転、ブログを移動したいと思います。
http://mizhome.blog.fc2.com/
にお越し下さい!

音楽漬け [音楽]

本日も音楽な一日でした。

まず朝からマスタークラスにてマノンの稽古。

レアーレ先生は毎日ほぼ休憩も取らず、飲まず食わずで11時から19時過ぎまでぶっ続けで指導をなさっています。信じられん・・・・。

やはり、彼女は魔女ではないか・・・という疑問が確信になりつつあります。

今朝は少し声が枯れていたのでちょと心配。
まだまだ私が下手すぎて基本的なことしか指導していただけないので、もっと上級編まで進めるように練習しなくっちゃ!!!と焦り気味です。

次こそは。の精神で挑みます。


で、その後はすぐに移動して、東フィルさんの第九稽古に向かいました。

子供音楽館と称したこの公演、今日は公開リハーサルがあり、子供達がオケと一緒に第九を歌ったり、ドクトル中川さんが独特の格好をして音楽がどのように構成されているかを解説したりと、遊び心満載のリハーサルで、夏休みの子供達にはきっと意義のある楽しい時間ではなかったかと思います。澄んだ目をした子供達に見つめられながら、いつもと違う楽しさを感じて歌ってきました。

明日が本番で、東京オペラシンガーズと一緒に、岩手から来た小学生たち(むちゃかわいい!)や東京の少年少女合唱団の子達(むちゃうまい!エリートのたたずまい!)や、大橋のぞみちゃん(細い!)が歌います。


船でご一緒した、チェロ弾きのたつきさんも首席においでになり、船とはまた違う雰囲気のたつきさんを後ろから観察できるのもまた一興です。

久しぶりに再会した歌い手仲間と楽しい時間を過ごし、フィットネスで身体を鍛えてお風呂にゆったり浸かって帰ってきました。
少しずつ身体が引き締まってきたようで、ちょっとだけボディビルダーさんの気持ちがわかりました(笑)


そして、実家から父が作った桃やすいかやきゅうりやなすやピーマンが大量に届きました。
その味、プロ級[ぴかぴか(新しい)]形は、野生的[猫]

たくさんあまっているようなので近所に配っているみたいですが、完全に飽和状態のようです。
野菜不足のところに配れるとよいのにね・・・。
生ものは難しいです。


という、充実した一日の日記でした。

毎日音楽できて、大変幸せ。明日も新鮮野菜食べてがんばります。


皆様も、素敵な一日をお過ごしください[るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yohta

Dear Miz.

I think that the life of art or agriculture is one of the ultimate happiness in this world.
Both has the same features, as it is called, 'self-expression'.
However, any job includes the elements of a sense of the expression for oneself in a way.
In other words, arts or agriculture may directly express personality.
It may not be worth mentioning.

Best
Yohta
by Yohta (2011-08-07 22:04) 

mizring

Dear Yohta,

I think my father would be glad to hear your idea.
yes, I always think about 'self-expression' when I'm singing.Even if I should be an another person, the most important thing is to know and express myself. But it is very difficult to find out who I am in fact.

It's interesting that the way we have lived is going to become an appearance. It' s on the stage for me, It's a watermelon for a farmer(my father).

Thank you for your comment!
Best,
Mizuho
by mizring (2011-08-17 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスタークラスマスタークラス終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。