[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
2012年より心機一転、ブログを移動したいと思います。
http://mizhome.blog.fc2.com/
にお越し下さい!

夏は~きぬ~~~ [日々のよしなし事]

誰かが
う~のはな~の匂うやまだに、ほととぎーすはやもきなきて、・・・・・♪
と歌っていたら

そのうち誰かが
「夏はキヌ~♪・・・・・・て冬はモメンかしら・・?」

などと、言い始め、

また誰かが
「え、豆腐のこと?」
と問い、

「あ~、夏は絹豆腐で冷奴。冬は木綿豆腐で鍋て感じかしら?」

などと続け、最初の人が

「いやいや、夏は絹の服てことかと思ったんだけど、そうか~豆腐か~~。なるほどね~」

となり、しばらく唖然と放置しているとそれからだんだん話の行方がわけわからなくなったことはありませんか?

突っ込みがいないとこうなりますよね。



ふぅ。

深く考えないでくださいね。

最近実際にあったような会話です。

みんな暑さにやられてるんですかね。


私といえば、5年前くらいに勉強した楽譜を久しぶりに歌おうとひっぱりだしたら、

表紙めくったところに

「シュークリーム、あんまり好きじゃないことに気付いた。」

てポツンと書いてあって、過去の私、いったい何があったんだろう、というか、シュークリーム好きだと思うけど・・・・・・としばらく考え込みました。

暑かったんですかね。



はい。

夏ですね[わーい(嬉しい顔)]

頭が湯豆腐のようです。もわもわしています。


節電対策で、家で扇風機のみで窓も密閉して練習したら、一気に痩せられそうでした。

体力と忍耐力もつくでしょうか。


しかし、倒れても誰も助けに来てはくれないだろうなので、早々に部屋はあきらめ、より涼しい学校へ通うことに決めました。

学校の練習室も朝8時までと夜20時以降しか冷房は使えません。


学校のピアノのレッスンは朝6時からとかになっていました[がく~(落胆した顔)]


がんばれ学生さん。

平気な顔をしつつ、汗水たらたらで練習しました。
若いものには負けられん。

どこへ逃げても暑いですね。

7月始めにして、ぐったりしていてもう夏ばてかと思いましたが、なんとか身体も慣れてきたようで、明日からまたジムに通おうと思います。
水泳をすれば涼しくなるはず。


7月は、東京オペラシンガーズの一員として、紀尾井ホールでの第九合唱に乗って来ます[るんるん]

素晴らしい歌い手さんたちと、一流のソリストさんを迎えて公演するシンガーズの本番は、いつも新しい視点を与えてくれます。
今回も楽しみです。


しかし、わたし、第九やるの今回初めてなんです・・・・・・・。

と、言うと、
歌い手ならば、一度は乗るだろ第九!!!て顔をされます。

いやぁ、第九に乗る機会なんてなかったんですよね。。。

あと2週間ほどで本番なので、いまからせっせと暗譜です。

ただいま、
ベートーベンさん、やなとこ歌わせるなぁ。くっ、きつい・・・負けました・・・。という状態です。


今は、「今日は第九の稽古だった!」

というと、頭の中で「今日は大工の稽古だった!ぷぷ。」

と変換されてしまうのですが、あと5日もすれば、「大工さん」が「第九さん」に変換されるようになるだろう・・・・・・・か?



いつの日か、第九のソロも歌う日を夢見て、明日も練習がんばろうと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yokogee1945

 紀尾井ホール、早速調べたら両日とも完売御礼でした。政治は退行していますが、世間は一時の変な自粛ムードから脱却して、前向きに歩みだしていることを知り、嬉しく思いました。
 しかし、暑い、まさにサマータイム。「発車ばい、はよ行かんとね」などとオヤジギャグを口にしながら、昨日は伊勢佐木町界隈をもとおりました。
 ご体調に留意され、真夏に歓喜してください。
by yokogee1945 (2011-07-06 10:22) 

mizring

yokogee1945 様

なんと、完売なのですか。それは知りませんでした・・・。
こうやって少しずつ日本における文化が華やかに活気付くことを祈っています。がんばらないと。
さすが、洗練されたオヤジギャグを口ずさみ優雅にもとおられる様子が目に浮かびます。(発車とHushでよろしいのでしょうか・・?)
 真夏は何かが起こりますね~。歓喜したいと思います。
yokogee1945さんも熱中症にならないよう、オヤジギャグと水分を交互に口にされてくださいませ。
by mizring (2011-07-08 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船旅Bon courage ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。