[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
2012年より心機一転、ブログを移動したいと思います。
http://mizhome.blog.fc2.com/
にお越し下さい!

じゃがいもスープ [うまか~]

今となっては、一週間前か。10月の終わりも近づいたころになりますな。

船仲間(8月に船で歌う仕事をしたときに出会った素敵な音楽家の方々)の天才ピアニストaiさんと、愉快なテノールTチャンマンと、新大久保のコリアンタウンに繰り出しました。


Tチャンマンお薦めの、宋家へGO[ダッシュ(走り出すさま)]


カムジャタンを食べに行きました。


なんとなく名前のイメージで、硬い牛タンでも咀嚼する料理なのかと思っておりましたが・・・・

全然違った(笑)

カムジャ=じゃがいも   タン=スープ

かな。

つまり、じゃがいもスープです。

じゃじゃじゃじゃーーーん
DSC02294.JPG


じゃがいもはごろごろと下のほうに溶けており、ほぼ、骨付き豚肉のキムチ鍋といった様相。

うんまい。

はじめは3人で2人前を食べましたがなんとなくちょっと足りない気がして、


「1人前追加!!!よろしくお兄ちゃん(店員さん)!!!」

よっしゃ追加だ!!!


ドボドボドボ・・・


おおおおおっ・・・・。


次々と入れられるジャガイモ入りスープとねぎとお肉。
なんか多くないかい??

最初の二人前より大量の、追加の具。


「これ、本当に1人前の追加?」


と、何度お兄ちゃんに確認をとったことでしょう。


「ワタシモ、ちょと多いとオモイマシタ。コンナニ食べるのかなーとオモッテ・・・。」

と言いながら、容赦なく鍋に追加のお肉をどばどばと入れるお兄ちゃん。


「コンナニ食べるのかなー」

と思ったらチョッと手加減してもよろしくてよ[あせあせ(飛び散る汗)]

鍋の横にはふわふわのチヂミ
DSC02296.JPG
おいしい~[ぴかぴか(新しい)]

そして、苦しくなりながらも定番の麺を投入
DSC02297.JPG




も、もう苦しい・・・・


あまりに苦しかったので、みんなだんだん壊れてきて、


「こんなにねぎ食べたらおなら臭いだろうな~」
というTチャンマンの一言から、


なぜか、おならについてみんなで熱く語りだすことに。

「男の人のおならは臭い」

「男はおならの我慢が出来ない」

「男性の腸は女性のものより短いらしい」

「電車の中でたまに漂うおなら臭はテロと言ってもよいだろう」

「あれはきついよなーー」

「カップルや夫婦はいつからおならを公にしだすのか」

「うちの親は、父も、母も、ぶーぶーやってる」

「私の父はおならするときに忍者の格好をしてた。」

「おお、それいい。今度やってみる」

「うん。忍者のようにポーズをとって、「変身っ!」とか「忍術っ!!」とか言ってた」

ぶはははは・・・・[わーい(嬉しい顔)]

大爆笑して消化促進


そして店を出て


「う、おならしたい」というTチャンマンに、


「どんだけ腸が短いんですかぃ[手(パー)]


という突っ込みでおなら談義会終了。
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

きたない話ですみません。。。



ま、こんな風にくだらないことで盛り上がれる仲間って結構貴重だと思います。


肝心な、お食事の内容はどこへやら。


カムジャタンは、とってもおいしかったでやんすよ。もちろん。


芸能人のサインが所狭しと飾ってありました。


道を歩いていると、もうそこは韓国人の国という感じで、韓国ドラマを見ているような錯覚に陥りました。

私の父は韓国ドラマにはまっているので、今度東京にきたら連れて行ってあげよう!!!と。



こうやって、エネルギーをチャージして、明日につなげるのです。

早いもので11月に突入。

この一ヶ月が勝負かな~。

ささ、明日も勉強がんばりましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニコンサートさぼってすみません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。