[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
2012年より心機一転、ブログを移動したいと思います。
http://mizhome.blog.fc2.com/
にお越し下さい!

シューベルトのシャケ [日々のよしなし事]

ある人から聞いたお話。

とある演奏会にて・・・・

演奏会はいろんなものがあるが、たいていのクラシックの演奏会は、静寂に包まれ、ピンと張った緊張感が漂う・・・。そして、たいていむせる人がいる・・・。

この日もいつもと同じ、静けさの中、演奏者が登場していた。

そして、司会者が言ったのだ。

「さて、続きまして、シューベルトの・・・・




シャケ。」



シャケ・・・???[ひらめき]


客席にいたある人は、いや、全ての人の脳内は??と謎謎謎謎に埋め尽くされた。だろう。


舞台上の演奏者はしばらく司会者を黙視していたが、

演奏を始めた。


たららたららたーんたーーん♪


そこに流れたのは、



シューベルト、鱒。


ます じゃ~~ん。[ひらめき]


会場のいたるところで、ヒソヒソザワザワという音と、笑いを包み隠そうとする苦しい悲鳴が聞こえたのは言うまでもなかろう。


どうやら、司会者が気付かず読み間違えたらしい。

しかし、シャケて。

いや、鱒はサケ科だけど、

シャケて・・・。

なんだか切り身になった感じだし。


シューベルトのシャケ。意図するところはさしずめ
「娘たちよ、気をつけなさい。男はみんな包丁を持って、煮るなり焼くなり好きにしようと待ち構えているんだから!」てとこかしら。


最近爆笑してしまった、ある人の本当にあった小話でした。

しばらく、ますの演奏は控えよう。
演奏者がよく吹き出さずに歌えたものだと思う。これぞ、プロフェッショナル!



さて、月日が経つのは本当に早くて、紀尾井ホールでの第九演奏会も無事に終わり、今度はレアーレ先生のマスタークラスにむけて準備中です。

カレンダーに堂々と書き込んだ、今月いっぱいまでにマノン全曲暗譜!!目標は果たして果たせるのであろうか・・・。

あと2週間、暑さなんかぶちぬいて8月にむかって生きましょうぞ[exclamation×2]




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

yokogee1945

  「捨てろ、プラスにならない羞恥心!!!」 
 なでしこジャパンを見習って、笑顔で暗譜貫徹だ。
 Hush-a-byeおじさんも町内夏祭りのフィナーレでコーラスする「てぃんさぐぬ花」を沖縄言葉で暗譜せねば。
by yokogee1945 (2011-07-21 21:07) 

通りすがりのファン

 8月11日の取り置きお願いします

ではでは マノン 楽しみにしております


by 通りすがりのファン (2011-07-24 22:40) 

mizring

>yokogee1945様
 おおっ!それは、「アナログ廃止に向けて」記事でつぶやいた今年の目標ではないですか!!「捨てろ、プラスにならない羞恥心!!!」もう一度つぶやいて暗譜に励みます。
なでしこは素晴らしかったですね。あの精神力、誇りに思いますし、私もしっかりせんとと思います。
夏祭りのオオトリを飾るのですね。沖縄の言葉はもはや外国語に思えます。
Bon Courageです!

Toi toi toi!


>通りすがりのファン様

ありがとうございます。では取り置きしておきます。
一応、mtakeshita613@gmail.comまで連絡くださいますか?
よろしくお願いします。

よい公演になるようにがんばりますね。
お会いできるのを楽しみにしております。
by mizring (2011-07-25 23:19) 

mizring

>通りすがりさま
8月11日の時間が変更になりまして、17:00開演となりました。
少し長丁場ですが、私の出番が決まったらまたお知らせいたします。
by mizring (2011-07-26 00:29) 

Gregg

Bedava hesap platforumlarını sizinle paylaşıyorum.
İstediğiniz siteye giriş yapıp BEDAVA HESAP elde edebilirsiniz.
Para pul ile satılmıyor tamamen ücretsiz ve beleş
olan bu siteleri paylaşmamda ki amacım bütün arkadaşlarımız
yararlansın bedava hesaplara ulaşsın istiyorum.
Eğer bir oyun oynuyorsanız istediğiniz seviye lvl
deki hesapları yada premium hesapları
bedava al kullan.

bedava hesaplar
by Gregg (2021-08-01 07:33) 

Hwa

bedava hesap düşün ücretsiz hesapların para vermeden karşılıksız tamamen senin mutlu olman için dağıtıldığını...
Hayal gibi geliyor değil mi ? hayır bu gerçek.

BEDAVA HESAP - ÜCRETİSZ HESAP alabileceğin bir web site var artık !


bedava hesap
by Hwa (2021-08-04 06:59) 

Yetta

bedava hesap her gün yeni hesapları otomatik yapay zeka ile sitede paylaşıyor.
Ne zaman girersen gir web siteye anlık olarak güncel bir hesap
alabilirsin. Ücretsiz hesap dağıtım ve paylaşım web sitesi arıyanlar için açılmış bir sitedir.


bedava hesap
by Yetta (2021-08-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bon courage蛇が出た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。