[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
2012年より心機一転、ブログを移動したいと思います。
http://mizhome.blog.fc2.com/
にお越し下さい!

気がつけば・・・6月。 [コンクール・オーディション]

テレビを見ながら父は言った。

「チゲは食べんほうがいい。」


はて?なぜだろう。

「チゲやったろ?あの、生肉のまま食べるやつ。」

あ!!!それはユッ・・・

すかさず母が突っ込む。

「違うよ~~。」

そして言う。
「チゲはあれよ。ほら。お好み焼きみたいなやつ。」

おおっ[がく~(落胆した顔)]それも違うやーーーん。


それはチヂミやーーーん。。。。





はい。会話がかみ合わない。いや、噛み合ってんのか?それが竹下家。


・・・・という、竹下家ネタで始まりました。本日の日記。
今日のトップネタは、ズバリ!

第30回飯塚新人音楽コンクール結果報告[ぴかぴか(新しい)]


なんと、第一位をいただきました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


思えば長かった、思い焦がれて3年間。
1年目も2年目も苦い思いを経験し、やっと手にした栄冠。
3度目の正直とはこのことです。


応援してくださる皆様に、やっと一つうれしい報告ができること。これこそが喜びです。

いつもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]


このコンクールの素晴らしいところは、終わった後に審査員の方々とゆっくりお話ができるということです。

いつもは一人か二人か三人の先生にしか指導いただけないこのご時世であるのに、自分の精いっぱいの演奏を、普段なら遠目にしかお見かけするにすぎない先生方に直接批評していただける機会があるなんて。

すご~い。



「中間音が全然だめね。」
ぐさ。

「支えがまだまだたりないわ。」
はい、その通り。

「高音だけよくても世界には通用しないのよ。」
ごもっとも。

「あなたに合うレパートリーじゃないわね。」
ぐささっ。

「背筋を鍛えなさ~い。」
イエス、アイ ウィル。

「予選のほうがよかったわ。」
がちょーーん(古)

などなど。
貴重なアドバイスをいただきました。

具体的な練習方法や体の使い方の指導をうかがえたのが一番の収穫物かしら。


また、たくさんたくさんがんばらなくてはいけませぬ。




おもしろかったのは、歌い手とピアノ弾きさんの活力の違い。


ピアノの方々はみんなしっとり落ち着いた印象の方々ばかりで、表彰式前も静寂を保ち、静かに訪れ静かに去る感じ。だったけど、歌い手さん方は・・・みんなよくしゃべるし、よく動いてる・・なんか、みんな関西風???(誤解をしないでいただきたい。私は、わいわいボケ突っ込み関西風空間が大好きです。)

歌い手サイドの活気あふれる感じが頼もしい楽屋と表彰式後のパーティでした[晴れ]


またひとつ、何かを勉強したような気がする本番でした。


心やさしいスタッフの皆様、結果を喜んでくださった先生方、そしてなにより、残念な結果も良い結果も私以上に悲しみ、喜んでくれる竹下両親に、


ありがとうございます。


出演者の方々、またどこかでお会いするのを楽しみにしています。


お疲れさまでした~[るんるん]







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mai.s

飯塚1位おめでとうございます!!
7月にお会いできるのを楽しみにしてます。
ゆっくりお話しましょうね~♪


by mai.s (2011-06-05 23:28) 

yuzupom

せんぱーい♪
おめでとうございます(^_^)

お茶大のゆずです!
いや~、さすがですね!!
私は今日新人演奏会に出てきました。

また先輩にお会いできるのを(アルベリでお会いできるのかな)楽しみにしていま~す!
by yuzupom (2011-06-06 00:57) 

通りすがりのファン

 たしか、4位、4位ときて、
ついに1位ですね
 おめでとうございます!

 くやしいっ! というこれまでの想いもやっと報われたことでしょう

しばらくコンサートがないとのことですが、また、竹下さんの元気に歌われる姿を見てみたいものです。


三度目の正直

万歳!!

です。












by 通りすがりのファン (2011-06-06 10:23) 

mizring

>mai.s 様
ありがとうございます!!
7月、さて、どこでお会いする方でしょう・・・。
楽しみにしております。


>ゆず ちゃん
ありがとう!!!新人演奏会聴きにいけなくてごめんなさい。
ちょうど重なってしまったね。
ゆずちゃんの成長を楽しみにしています。
アルベリで会いましょうぞ。

>通りすがりのファン様
いつも応援ありがとうございます。
うれしい限りです。

おお、順位まで覚えていたとは。さすがですね~。
しばらくは、ソロめいっぱいのコンサートはないですが、8月にあるかもです。またお知らせいたします。
by mizring (2011-06-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-05-19音楽っていいな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。