[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
2012年より心機一転、ブログを移動したいと思います。
http://mizhome.blog.fc2.com/
にお越し下さい!

2011-05-19 [音楽]

ご無沙汰しております。

久しぶりにパソコンを開きました。

気がつけば5月も半ばを過ぎ、4月から続いている1週間毎の本番期間もいよいよ終盤に差し掛かりました。


先日15日は当日まで歌う順番も、歌う曲もあやふやなままで、リハーサル時に時間オーバーが判明してプログラムを修正し直す!という、いつもと違うスリルを味わいました。

15日、そして、来週23日のコンサートは、どうやら読売新聞さんが企画運営をしているコンサートのようで、新聞広告を見た音楽好きの方々が、たくさんいらっしゃいました。

入場料は1000円とのこと。周知が遅くなり、申し訳ありませんでした。


15日のプログラムを参考に、23日の曲目をここで、紹介したいと思います。


ジャジャン。


【読売名曲アルバム】
初夏を彩る名曲ロマンの旅

5月23日(月)18:00会場 18:30開演 すみだトリフォニー小ホール


竹下みず穂(ソプラノ) 宇都宮三花(ピアノ)
・市の花屋  (高田三郎 作曲)
・「ポギー&ベス」より、サマータイム(ガーシュイン作曲)
・オペラ「マノン」より、マノンのガボット(マスネ作曲)

竹内俊介(テノール) 宇都宮三花(ピアノ)
・母(小松耕助 作曲)
・オペラ「魔笛」より 美しい絵姿(モーツァルト作曲)
・オペラ「ドン・ジョバンニ」より 私の恋人を慰めてください(モーツァルト作曲)

竹下みず穂 竹内俊介 宇都宮三花
オペラ「椿姫」より乾杯の歌(ヴェルディ作曲)

ピアノ独奏 宇都宮三花
・ノクターン 作品9-1番 2番(ショパン作曲)
・子犬のワルツ(ショパン作曲)
・愛の夢(リスト作曲)

日本の歌・世界の歌

・夏はきぬ(弦楽三重奏)・マンマ(竹内)・貴方が欲しい(竹下)・帰れソレントヘ(竹内)・みかんの花咲く丘~夏の思い出(弦楽三重奏)・初恋(竹下)

ピアノ三重奏(フォーレ作曲)

他・・・

ソプラノの島田佳子さんも歌われます。くちなし などの名曲を歌われると小耳にはさみました。

しかし、実際に何を歌うかは、当日のお天気による。ではなく、当日の出演者の厳密な話し合いにより決定されるので、何が出るかはお楽しみにってことで[わーい(嬉しい顔)]

うーん。どきどきしますね。


そして、明日からは長野に行ってきます。

峰の原高原レストラン「プレジール」というところで、テノール竹内俊介さん、サックス大和田雅洋さん、ピアノ原田愛さんとともに、オペラありーのポップスありーの花火ありーの、弾けたコンサートをやってきます[るんるん]


初めてのサックスとのコラボレーション!!!素晴らしい演奏家の演奏を感じて、またなにか新たな発見をしてきたいと思います[いい気分(温泉)]



歌えるって本当に幸せ[黒ハート]
がんばってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Was du mir bist気がつけば・・・6月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。