[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
2012年より心機一転、ブログを移動したいと思います。
http://mizhome.blog.fc2.com/
にお越し下さい!

福岡記 [日々のよしなし事]

4月27日のシビックコンサートは、会場に到着して今回のコンサートがテレビ放映されることを知り、一気に緊張ボルテージが上昇しましたが、なんとか、温かな聴衆の皆様やスタッフの方々のおかげで、無事に終わることができました。

テレビは、文京区のローカルテレビで、5月の3週目あたりくらいに放送されるらしいです。
あな、おそろし。

テレビと言えば、本日5月1日、夜9時から、BS11にて、昨年行われたジュリアードコンクールの一連の模様などが放映されるようです。参加者の演奏や、我がお茶大の先生方なども出演予定です。

いやぁ、これも、いと、あなおそろし。

ジュリアードコンクールは、本当によいコンクールだと思うので、もっともっとたくさんの歌い手の方々が受けるといいと思います。
普通では体験出来ないことを、させていただきました。

受ける前とあとではいろんなものに対する意識が変わりました。



さて、ただいまは実家に帰って来ております。

福岡は寒かったり暑かったり[猫]

昨日は父と山にたけのこ掘りに行き、道ばたで売ってみたところ、23個ほど売れました。
大きいのも小さいのも全部100円。薄利多売もいいとこです。

近所の人に喜んでいただけて、父は満足のご様子。

毎日、のんびりのびのびと過ごせています。
緑に囲まれるとほっとする。



以下、ある日の夕食の会話。


母:この前映画見に行ったよね~。

父:なんばみたかね?


母:ほら、えーと、あの人よ。


・・・えーと、ブルースウィルスミス。



私:(うおっ!!なんか合体しとる。)

ブルース・ウィルス?ウィル・スミス?

母:そうそう!ブルース・ウイルス。

あの人は死なないね~。普通じゃ死んでる。

父:映画やけん。

あ、あれで死んだやん。   えーと、・・・ハルマゲドンで。


私:ぶっっw


母:ハルマゲドン やったかね。


父:あら、ハゲマルドンかね。

私:ぶぶっっw

母:ああ、ハゲマルドン。 ハゲてるしね。



私:(ええっ!!納得?)

以降、どんどんずれていく会話。


締めくくりは、

母の「あ~、サラダおいしかった。」


しかし、その日のご飯は、焼きサンマ、里芋の煮付け、野菜スープ、ご飯。


父&私:(サラダなんかないけど・・・????)


という、謎に終わる一言であった。




笑いの絶えない、明るい家庭であります。


ささ、今日はどんな珍会話が生まれるでしょう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

藤田 陽太

はじめまして〜

BSでジュリアードコンクールを見て、ぜひ応援のお声をかけたくて、こちらのブログにたどり着きました。

しかし、驚きました。

狭き門ですね〜

BSを見て、他には何を勉強する必要があるのだろうと思ったくらいです。

間違いなく、学問の研究者よりも難関です。

声楽の世界は全くの音痴ですが、ぜひ日本中、いや世界が注目する歌い手になって下さい。

応援しています。
by 藤田 陽太 (2011-05-01 22:20) 

mizring

藤田 陽太 様

温かなコメントありがとうございます!
励みにしてがんばります!

 世界の壁は凄まじいです。まだまだ私はひよっこで、受験を通して、まだまだ足りないところこれからすべきことをたくさん発見できました。


今度はよい報告ができることを願って、一つ一つ難関をクリアしていきます。

ありがとうございます。
by mizring (2011-05-02 00:20) 

通りすがりのファン

 竹下さんのご両親、愉快ですね。 竹下さんは長閑な環境でおおらかに育たれたと察します。
 
 ところで、前々から気になっていたのですが、母の日コンサートの日程が5月15日の土曜日となっておりますが、15日は日曜日のはずです
美しい日本の歌の会のホームページでも15日の日曜日開催となっていますのでその日時が正しいと思うのですが、正しく周知するために確認・訂正されたほうがよろしいかと…

 BSで放送があったとのことですが、家がBSを視聴できる環境になかったので友人に録画を依頼しました。
 前の方のコメントから察するにきっと厳しい試練の連続だったようで、それでも挑戦していく気概はいかばかりのものであったのか、早く観てみたいものです。

 まだまだヒヨッコだそうですがさらに大きくなって美しい音色をまた響かせてください。応援しています。
 個人的には、ニワトリに成長されるよりもヒヨ(ッ)コのまま大きくなられた方が嬉しいのですが(笑) 
 ヒヨコの方がお花とも絵になりますし




by 通りすがりのファン (2011-05-02 19:17) 

mizring

通りすがりのファン 様

うっかりしておりました。
日曜日ですね。さっそく書き直しました。
ご指摘ありがとうございます!

BS11のチャンネルは、BSが見られてもチャンネル設定に小技が必要なようで、私の周辺でも「みえなーい。」という声がありました。
現代機器は、難しい・・・・。

私としてはインタビューなどもあり、顔面アップがどうも恥ずかしいのですが、楽しんでいただけたら幸いです。

あはは。そうですね。ふてぶてしいニワトリにはならないようにしたいです。未来を期待して、みにくいアヒルの子、ということにしておきます。
by mizring (2011-05-03 08:55) 

通りすがりのファン

 なるほど、ひよこはひよこでも美しい白鳥の子ととは…
そういえば作者のアンデルセンもプロのオペラ歌手を目指していたそうです。
彼の夢は叶わなかったそうですが、竹下さんにはいつか春が来て、人々をさらに魅惑する歌い手になりプロとしてご活躍する未来を期待したいと思います。

by 通りすがりのファン (2011-05-03 20:21) 

mizring

通りすがりのファン 様

白鳥になれるかどうか、この先の生き方次第ですね。
もしかしたら、アンデルセンみたいに違う楽しみを見つけるやも・・という可能性はありますが、今は自分の信じる道をまっすぐ歩いて行きます。

温かい応援コメント、本当にありがとうございます。
by mizring (2011-05-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。