[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
2012年より心機一転、ブログを移動したいと思います。
http://mizhome.blog.fc2.com/
にお越し下さい!

ジュリアード結果 [コンクール・オーディション]

今日もあちこちで地震がありました。

朝はベットの中に逃げ込み。

夕方は、ビリヤード台の下に逃げ込み。

夜は、バスタブに縮こまり。


と、書くとなんだかいつも変な場所にいるみたいだ[がく~(落胆した顔)]


ご無沙汰していて申し訳ありません。

地震はまだまだ続いていますが、毎日を無事に過ごされていますか。


ニューヨークに行き、試験を受け、時差ぼけも治らないうちに地震を経験し、毎日のニュースに怯え、あちらこちらを駆け回っておりましたら、ブログのことをすっかり忘れ、ついでにログインパスワードも忘れ、なんとなく再発行がめんどうで避けておりましたら、前回の更新からこんなに月日が経ってしまいました。


まず、ここで一つ報告を。



ジュリアードから今回の試験の、「不合格」通知がきました。

自分では英語から試験曲の用意やらを全精力を使って準備してきましたが、最後の最後でうまくいかず、結局は自分の力不足の結果に終わりました。

なによりも、今まで力を貸してくださった英語の塾の先生方や応援してくださった各方面の皆様に、よい報告ができなかったのがとてもとても残念です。


ごめんなさい。


しかし、落ち込んではいられませんね。

私のめざすところは、ジュリアードに行くことではなく、よい歌い手になること。

今回の素晴らしい経験はこれから進む道の中の貴重な一歩だと思っています。

たくさんたくさん課題をいただいたので。



よし。またがんばろ。



「磨かずば、玉も鏡もなにかせん。学びの道もかくこそありけれ。」(お茶の水女子大学 校歌)


しばらくサボってしまったので、少し曇ってしまったかな。


私の中の「何か」を、輝かせるためにまた磨き始めます。


これからも、よろしくお願いします。






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

わつ

「みがかずば」、すっかり忘れたけど何気にいいこと言うてるんよね、私も何かみがこ☆
by わつ (2011-04-14 00:43) 

mizring

わつ!
おお、コメントありがとう♪
そうなのよね。いつの時代にも通じることを端的に効果的に校歌にしてるわよね。
あ~~、メロディが流れてきた!
by mizring (2011-04-19 18:47) 

風のなおしか

ジュリアードはそんなに簡単に受かる場所ではないので、落ち込むことはないんじゃないですか?
ほかの音大と違って総合力も必要なようですしね。先日英語の教材としてNHK教育にジュリアードの学長のインタビューをやっていて、そのことを強く言っておられました。というわけで声楽科で10年以上の日本人合格者はいないそうですよ
by 風のなおしか (2011-07-14 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

keep going音楽のエロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。