[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
2012年より心機一転、ブログを移動したいと思います。
http://mizhome.blog.fc2.com/
にお越し下さい!

英語漬け [試練じゃ]

11月から、ずっと英語漬けの生活をしています。
電車の中では単語帳かNews Week。
なぜだかわかりませんが、単語帳を取り出すときはなんだか気恥ずかしく感じ、News Weekの時はちょっぴり誇らしげです。
たぶん前者は、まだまだ未熟者を感じさせるから、後者は成功者をイメージしているからでしょう(あくまで自分基準。)
人が単語帳開いていても何も思わないのに、変ですね。

アルバイト中もこっそりと英単語を書き連ねた紙を、あたかも仕事内容書を熟読している熱心な仕事人を装い、必死に暗記。

4000語は覚えました。

だけれども、なかなか英語っていうのは思ったように伸びないものですね。
ずっと平行線のまま・・・・・。


アメリカ人の先生とのレッスンではいつも自分の能力のなさに失望します。アメリカ人に敵うはずはないけれど、いつか彼より流暢に話せるようになりたい。

なってやるーーー!!!!と思うのですが、遠き道のりでありんす。


今年に入って、どちらかというとあまりいいことがおきてないかもしれない。と、お気楽な私でも思うめずらしき今日この頃です。


どこかにお払いでもいってこようかしら。
川崎大師とかをお薦めされていますが、宗教には際立った信仰も、無礼を犯さない常識も、ましてや普段からの習慣もありませんので、足踏み中です。
今度母と一緒に行ってみようかな~~。


気分が落ち込んでいると、いつも必ず助けてくれる人がいます。


あまり、私に接点がなかった人が、思いもかけない身近な行動と言葉をくれたりします。


自分の小ささに落胆するとき、人の寛さに気がつくのです。それはいつも、温かです。



そんな方々をいつか自分が温め返すことができるように、また、しっかりと前向いて進まないといけない。


と、思った一日でした。




明日の目標。早起きして(美味)なめこの味噌汁とポテトサラダを作るんだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。