[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
2012年より心機一転、ブログを移動したいと思います。
http://mizhome.blog.fc2.com/
にお越し下さい!

リフレッシュとリセット [試練じゃ]

先週末から喉が痛くなり、軽い風邪をひいてしまいました。


最近はやっているようですね。皆さん、お気をつけくださいませませ。



さて、風邪にともない食欲も無く肌もかさかさで睡眠不足も重なり、健康状態が心配になってきましたので、ちょっと箱根芦ノ湖あたりまで足を伸ばし温泉に入りに行ってきました。
short 1.JPG


箱根ではレンタ・サイクリングを推奨しているらしく、さっそく自転車を借りて芦ノ湖までサイクリングしてみることにしました。1時間500円、3時間1200とのネットでの情報。
しかし、レンタ・サイクル期間実施中!!とのうたい文句のわりに地元の人にはあまりよく浸透していないらしく、

「サイクリングコースてどこですか?」
との問いに、

「サイクリングコースはないんですよね~~。私もいっつも自転車で来る人いるけどどこに止めてるんだか不思議に思っていたんだよ~。」

と、地図にめっちゃ大きくサイクリング・コースて書いてあったのにもかかわらずそんなことを言われたり、


または自転車を借りる際にあった一場面では、

私、「自転車借りたいのですがいくらですか~?」

おじさん「えっと・・・・・一時間・・・・・1000円・・・・・だったかな?」



「えっ!!!??(ネットには500円て書いてあったけど!!???)えーと。。。3時間では???」


おじさん「え~~~?っと・・・。3000円か?ありゃ、ちがったかいな。・・・」


うおおおぉぉぉ・・・。

慌ててネットのコピーを取り出して、
「えとえと、ここでは一時間500円、3時間1200円と載っていました。それで、私5時間くらい借りたいんですけど、どうしたらいいでしょうか・・・・・?」

おじさん「あら、どうするのかな?ま、いいや、適当にしとくよ。」


な、いやいやいやいや、ちょいちょい。[手(パー)]


結局、、「おじさん~~~お願いしますよ~~~。[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、何時間でも1200円にしてもらった(笑)とか。

芦ノ湖までどのくらいかかりますかね~?

「わぁ?わたしゃ行ったことないからわからないね~。」

とか。

本当に自転車をお薦めしているんだろうかということが多々有りました。


地元の人の温かさというか適当さというか、レンタ・サイクルをもてあましている感が、随所に否めない気がいたしましたが、大丈夫なんでしょうか?箱根行政。



やっぱりサイクリングコースはまだ未整備なところも多かったけど(自転車パンクしないか不安になった)、木漏れ日舞う木々の間を抜けてマイナスイオンをいっぱいあびて、心身ともにリフレッシュ。

汗をかいたあとに、やっとこさ温泉に入りました。


うむ~~~[ぴかぴか(新しい)]
VIVA温泉 I love hot spring [晴れ]

温泉の威力、恐るべし。

入浴後は、見違えるようにお肌つるつる、血行も食欲も以前のようにもりもりと戻ってきました。ばんざーーーい[いい気分(温泉)]
やはり、お湯に浸かるというのは健康によいということを今回改めて実感しました。
昔から、愛されてきたわけがわかりますね。うむ。


さて、元気も戻ってきたし、やる気も倍増だし、心もリフレッシュしたので、これから脳内リセット。
勉強一直線にがんばります。

これから第一にしなければいけないこと。


ENGLISH[ダッシュ(走り出すさま)]

なにおおいてもまず、TOEFLで最低75点以上はとらないといけません。

私は、何を隠そう、英語のこういった資格試験なんて、中学のときの英検以来なんです!!焦る焦る。

何をしたらいいのかよくわからないので、とりあえず最近会った人たちにTOEFLについてインタビューしてみることにしました。


何点とったの~?

「250点(300点満点の時代)」
「最近は98点だなあ(現在の120点満点のテスト)」
「109点」

うぉっっすごい。。。

「75点なら大丈夫なんじゃ?」
「ま、とりあえず一回受けてみなよ。」

と軽く言われ、


はぁあぁ?


と思って・・・・あ。   ここで私は大きなミスに気が付いた。

聞いた人たちみんな、いつもふざけてばかりだけど、東大医学部、薬学部、法学部出身の、今後も輝かしい未来に突き進んでいる名だたる優秀な方々でした・・・・。


なんたること。明らかな人選ミス!!![がく~(落胆した顔)]


ミスに気が付いたものの、とにかく参考にできるところは聞いておこうと思いまして、

今まで何時間最高に勉強したの~~?

「うーん、13時間かな?」

[がく~(落胆した顔)]
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

まず、何したらいい??

「最初に単語4000語くらい覚えることだな。」


[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


彼らは頭がよろしい。

だけど、ただよろしいだけじゃなくて、


そうなるための、努力をしてきたんだなと思い知らされました。


頭いいのね~。
というと、


「いやいや、頭悪いから勉強したんだよ。」

と答えるし、


「今まで怠けたことなんか一度も無いですね~。」

と断言できてしてしまうところが、彼らの頭が良いという所以上に優れているところだと思いました。

根性と忍耐力。


それらが今の彼らを形作っているのだな~~。


あまりにも甘い自分に気付かされ、彼らの足元にも及ばないですが、根性と忍耐を培いながら今年あと2ヶ月を過ごしていこうと思います。


具体的なアドバイスは単語4000語だったな・・・・。


うむ~~~~、がんばるっ!!!

富士山頂は雲の上。近づけば、近づくほどに、厳しく果て無き途ならん
DSC02201short.JPG
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。